「お守り」のようなサプリメント!?


こんにちは。株式会社グラフィコの太田と申します。

今回は、「なかったコトに!」シリーズの中でも定番の、赤いパッケージでおなじみ「なかったコトに!VM」についてお話しさせていただきます。
「なかったコトに!」をいつもご愛飲の方はもちろん、ちょっと気になっている方も、ぜひお読みいただき、少しでも「試してみたい!!」と思ってくださると嬉しいなと思っています。

美味しいものを、楽しく食べたい方に!


 前回もご紹介させていただきましたが、現在の「なかったコトに!VM」をおすすめしたい方は、なんといっても「毎日の食事を楽しみたい!」「生活の中で食べるバランスは崩したくない!」という方々です。
こちらの記事を書いているスタッフ太田も、食べることが何よりも好きです。
好きな食べ物は、ラーメン(超こってり好き)、カレーライス、パスタ、ハンバーグ、チョコレート、ポテトチップス、マヨネーズ…と、好きなものは「脂肪」「炭水化物」といってもいいくらい(笑)
でもだからといって、ダイエットのことを意識しないわけではありません。こってりラーメンを食べながら、頭の片隅では「ああ~、もうちょっと減らさないとな~。まあラーメン食べ終わってから考えよう」と思っているわけです。

「なかったコトに!」は、こんな私のように「美味しいものは、楽しく食べたい!だけど体のことも気になる…」という方にとって、もってこいのサプリだと考えています。
例えば、ラーメンを食べる前に「なかったコトに!」を飲む。(そして、私の場合は、寝る前に絶対スクワット30回!)そんな安心感と楽しさを与えてくれるサプリメントだと思います。

 実際にお召し上がりいただいているお客様からも、「なかったコトに!はお守りのようなサプリ」だとおっしゃっていただくことが多いです。
「“なかったコトに!”を飲んでおけば、なんとなく安心。」「たくさん食べるときには、“なかったコトに!”がないとちょっとソワソワする…」そういう「お守り」のような存在として感じていただけていることは、私たちスタッフとしても、とても嬉しいことです!

なかったコトに!の三大成分


「なかったコトに!」ブランドの想いとして、「なかったコトに!」が毎日の生活の中にあることで、食生活を見直したり、食事のバランスや生活習慣を意識するきっかけになってほしいという願いを込めています。
ああ、食べちゃったものがなかったことになったらいいのに・・・そんな弱い心の声に暗くストレスを溜めるのではなく、美味しいものを食べる、適度に楽しく運動する、そんな風にプラス思考で前向きに導くスイッチのような役割になって欲しい。毎日を健康的に過ごす、というヘルシーバランスを応援するブランドでありたいと考えております。

そんな「なかったコトに!」ですが、メインの成分は「白インゲン豆エキス」という成分を配合しています。「白インゲン豆エキス」というのは健康食品に詳しい方はご存知かと思います。炭水化物が好きな方に人気の成分です。また、「ハス葉エキス」「サラシアエキス」など、こちらも主要成分の1つとして配合しております。
この「白インゲン豆エキス」「ハス葉エキス」「サラシアエキス」という成分は、2009年に「なかったコトに!」が誕生して以来変わらず、三大成分として配合している成分です。

2021年のリニューアル、故郷の母の愛が・・・うれしい成分のお話


 最近で言いますと2021年時のリニューアルでは、この「白インゲン豆エキス」「ハス葉エキス」「サラシアエキス」の三大成分に加え、さらに栄養バランス成分を追加してパワーアップしており、栄養機能食品として生まれ変わりました

このリニューアルのタイミングで追加した成分は、実はめちゃくちゃ沢山あり…108種類の酵素や100億個の乳酸菌(9粒中)、ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンCなどのマルチビタミン&ミネラル、鉄分、酵母、スピルリナ、22種の国産野菜…等と、「これでもか!」と言わんばかりにマルチに成分を配合しています。
(開発担当者から熱い想いを聞いて、「すごい!こんなにたくさん成分入ってたんだっけ!?」と改めて驚いています。(笑))

リニューアルの時に開発担当が意識していたポイントとして、特に普段の食事でとりにくい栄養素などを考えて強化しています。これらの沢山の成分を追加したおかげで、皆様にも「いろいろな栄養が、たくさん入ったサプリメント」と思われていることも多いようです。

これらの成分を贅沢に追加した背景として、昨今の時代背景があります。
何かと忙しい現代人は、ちゃんと食べているのに栄養が偏ったり、栄養が不足しがちの方が多い、という近年のデータに基づいてリニューアルの設計がされました。


 開発担当者は、「なかったコトに!」のレシピは「故郷の母レシピ」とも言っています。
故郷のご両親は、いつも子供のことを心配していますよね…。「最近太った?痩せた?もっと食事に気をつけなさいね。」「ちゃんと野菜は食べてるの?お肉や甘いものばかり食べないでバランスよく食べてね。」
実家に帰ったときに、こんなセリフを言われている方も多いのではないでしょうか?

新しい「なかったコトに!」の成分は、そんな故郷の両親のように、あなたのことを考え、食事のバランスを考えて、だけど「美味しいものはたくさん食べてもらいたい」「少しでもストレスも減らして、心も体も満たしてもらえたら…」そんな想いを込めて作っています。
「なかったコトに!」をお召し上がりいただく時、ふっと故郷の両親を思い出してもらえるような、そしていつもそばにいて安心を与えられているような、そんな存在になれればいいなと考えております。

ここまでお読みくださりありがとうございます。この記事を書いている隣で、開発担当者が「なぜビタミンやミネラルがダイエット中の体に必要なのか、どうしても伝えたい!」と横で申しております。ということで次回は、ビタミン・ミネラルの必要性をお伝えできればと思います!

なかったコトに!体験談


 最後にご紹介させていただきたいのが、「なかったコトに!」をお召し上がりいただいた方からの嬉しいお声です。当社には、ありがたいことに、「こんな商品をつくってくれてありがとう」等のお客様からのお声を多く頂戴しております。一部ですがご紹介させていただきますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

『かなり以前より愛用してます!(8年くらい)「なかったコトに!」に出会うまでは、数々の健康食品やサプリメントを使ってみましたが、最終的に今現在も継続しているのは「なかったコトに!」だけです!!ダイエット目的というよりも健康維持のため?に今後も続けていこうと思います。』
●さくらさま/48歳/ご愛用歴約8年

『食べる前に飲む!!飲めなかったときはソワソワ。(落ち着かない!飲みたい!!)飲んで安心。後は少しの運動。スタイルキープに役立っています!!これなしでは生きられない♡』
●あんママ様/31歳/ご愛用歴12カ月

『小さめの粒なので、飲みやすく持ち運びにも便利です。飲み会が多く、外食ばかりなので、バッグにしのばせてフル活用したいと思っています。』
●まあどん様/44歳/ご愛用歴不明

『スイーツが大好きで、よくバイキングに行きます。”なかったコトに!”は食べ放題の強い味方です。』
●サル図鑑様/49歳/ご愛用歴不明

『“なかったコトに!”を定期購入しています。娘二人と飲んでいます。先日3人で飲みに行ったところ、次女が3人(私、長女、次女)に飲ませたというほど、我が家に定着していることに驚いた私です♪』
●かなママ様/49歳/ご愛用歴3年

『“なかったコトに!なんてならない”と家族に言われながらも、期待して飲んでいます。昔のことまではなかったコトには無理だけど、これからのことは、なかったコトになっている気がしています。』
●森のくまさん/50歳/ご愛用歴1カ月

『あんぱんがとにかく大好きで、次に焼酎。体型がくずれる年代には「毒」以外の何ものでもないものが好きで…「なかったコトに!」を飲んでこの罪悪感を薄れさせてます。』
●M.S様/ 42歳/ご愛用歴3年

『夜遅くに食事をする機会が多く、しかもお酒もたくさん飲んでしまうので、この“なかったコトに!”は食前に必ず飲んでいます。安心して楽しく食事をしたい方にとてもおススメです!』
●アイス様/41歳/ご愛用歴2年

※ご年齢は、コメントいただいた当時のものです。薬機法および景表法遵守の為、一部お客様の声を編集している箇所がございます。お客様のコメントは、使用者個人の感想で、効果・効能を保証するものではありません。

以上は、実際にご愛用者よりいただいたメッセージです。
このようなメッセージをいただけると、私共も非常に励みになります!お客様からいただくお声の中で、特に多くいただく内容が、「罪悪感なく美味しいものを食べられます」「食べる前に“なかったコトに!”を飲むと、安心します」といったようなお声です。
美味しい食事のおともに、お守り代わりとして「なかったコトに!」をご活用いただけると嬉しいです。



一覧に戻る